忍者ブログ
SEO初心者から上級者まで、皆様に楽しめるSEO対策ブログを記事にしていきます。
[56] [60] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、KENSEO勉強会片桐です
本日より何だかグーグルのページランクが動き出しましたね。
まあ数日はかかりますがいったいどうなることやら


先日SEO関連の記事を見ていたら興味深い内容が
ありました。


ヤフーでは上位なのにグーグルではなぜか順位がかなり低い
と言う現象です。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/03/30/5243
ここに掲載されていたのですが

 

簡単に言えば

何も悪いこともしていないのになぜかそのドメインは
嫌われている。

ページランクも高くグーグルでは評価されている。

内容も充実していて、自然なリンクばかり

 

と言ったサイトでもヤフーでは上位なのに全くグーグルでは
上位に出てこないそうです。

 

この記事からはある特定のルートからのドメインは全てまとめて
上位に出さないようにしているのではないだろうかという
仮定を作っています。


対策もないと書かれていてどうしたものかと思うのですが
ある時期に一気にいろんなドメインごと回復するような事が
書かれていました。

 

もしかしたらグーグルで上位に来ないサイトは
そんなことも関係しているのかもしれませんね。

 

以前は、グーグル出の上位表示は比較的簡単でヤフーは何か
独自のルールで上位に出るのにいろんな角度からの検証が必要
でしたが最近では、ヤフーのほうが簡単になってきましたね。

 

それではまた


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[09/04 正義]
[05/21 NONAME]
[05/21 NONAME]
[12/16 携帯アフィリエイトオタク]
[11/10 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
リンク