忍者ブログ
SEO初心者から上級者まで、皆様に楽しめるSEO対策ブログを記事にしていきます。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、片桐です。


SEOを考えられる方にとってヤフーの検索順位はいつも
気になりますね。


つい先日も12月5日ごろから動きだし、順位が変更になりましたね。

皆様のサイトはいかがですか



■いろんな動きがあると思います。



私のサイトでは、いろんな検証を行っていますが
3か月ほど、50位位になっていたサイトが、今回4位に
浮上していました。


ある程度のビックキーワードです。



実はこのキーワードは1年前2年前は、1位を長い間
キープしていたサイトなんです。


このキーワードに関してはお伝えしてもいいのですが
営業というキーワードです。

検索数で2億1000万件数のキーワードです。



ずうーーーーっと1位だったのが半年ほど前から少しづつ
順位が落ちていきました。それでも10位位にはいたのですが
3か月前ぐらいには70位になっていました。


そして先月は20位今月は4位



これは、どういうことかといいますと



最近のヤフーは毎月、同じような動きで、順位が変動します。
それを毎月確認していますと、順位が下がったサイトも
元に戻ってくる。


詳しいことはわかりませんが3つぐらいのアルゴリズムを
もった検索エンジンから、検索順位を導き出しているだろうと
いう仮説が成り立ちます。


だから皆様も見てみてください。

3か月前ほどに順位が落ちたサイトは戻ってきているものも
あるはずです。


(無料ブログや、アフィリエイトだけのサイトやMT系では
 そうとはいえません)


少なからず毎回いろんな仕掛けやフィルターは強化されていますが



当社で推奨しているリンクという部分に関しては正直いいまして
まだまだ継続的に有効です。


当社でSEOを行っているサイトも軒並み上位です。
(ホクホク)



仮説と検証であせらず基本と、同じことを行ってみると
いうのも年間で考えればSEOとしてはかなり有効な手段だと
いうことです。


毎月、毎月、ヤフーの順位がおちたと大騒ぎしていろいろと
方法を変える人がいると思いますが結果毎月上位には出ていない
気がします。


基本とリンクこれ重要ですよ。


リンクはこれでばっちりソフトはこれですよ。
今では誰もが使っている最強ソフト
http://hangeki.seoken.net/





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[09/04 正義]
[05/21 NONAME]
[05/21 NONAME]
[12/16 携帯アフィリエイトオタク]
[11/10 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
リンク